☆☆☆義援金寄付ならびに節電のお願い☆☆☆

2013年02月03日

お礼参りの時が来た!

皆様こんばんは。チョーお久しぶりの更新です。

ブログも書けないほど忙しくしてたわけでもないんですが、まぁなんやかや言いながら忙しい日々を送ってたわけなんですけど、、、ハイ。
ま、それでですね、今度の土・日(2月9、10日)なんですが、町石道を歩いて高野山へお礼参りに行こうと思っています。

私は寅年なので生まれ本尊は虚空蔵菩薩様であります。で、宿坊の予約をするのに、ぜひ虚空蔵菩薩様がご本尊のお寺の宿坊に泊まろうと考えてたんですが、いやぁ、無いもんですねぇ。高野山にはあれだけたくさんの宿坊があるのに不思議です。

ま、取りあえず宿坊のほうも予約しまして、お四国遍路を結願してもう4年経ちますが、やっとこさ高野山へという感じです。楽しみに町石道を歩こうと思います。父親が昨年11月に亡くなりまして、その供養の意味でもしっかり歩いていきたいと思っています。

そうそう、どうでもいい話なんですが、最近というか年明けてすぐにケータイをスマホに変えました。
変えて2、3日ぐらいはマジで後悔しましたね。変えなきゃよかったって。
何しろ使い勝手が180度、いや360度変わるので、最初は基本的な電話やメールさえもできず、「どないしたらエエねん!」って放り投げかけたこともありました。

が、それでもこの一ヶ月で何とか使い方にも慣れてきて、このスマホの凄さ・便利さが徐々にわかってきました。
スマートフォン(smart phone)、略してスマホですが、意訳は「賢い電話」ってことなんですってね。今頃知ったんですよ(恥)。
が、ホントにこれは凄いやつです。賢いです。これを持って高野山へ行くのも楽しみになってきました。頑張って歩いてきます。

さてさて肝心のお遍路紀行の続きなんですが、、、、ハァ、、すみません、もうちょいお待ちくださいませ。(と言いながら、何年過ぎてるやら、、、、大汗)
posted by こうへい at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩きへんろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらあらお久しぶり。いよいよお礼参りですな。
つーか、遅いっちゅーねん!(お大師っさんの代弁)
町石道歩かはるんですね?
この土日。
寒いでー、怖いでー、しんどいでー…。

いろんな思いをせたろーて行かはるんですね。
どうぞ、道中気をつけて行ってらっしゃい!
Posted by はりQ at 2013年02月04日 20:45
◆はりQ様
>つーか、遅いっちゅーねん!(お大師っさんの代弁)
お大師様はそないベタベタな大阪弁とちゃうんちゃいますか。
確かお大師様は香川県生まれのお方でっせ。

>寒いでー、怖いでー、しんどいでー…。
寒ぅてしんどそうなんはわかりまんねんけど、ここ、怖いて、、、いったい、どどどど、どこがですねん?(汗)
行く前からあんまりビビらさんといておくれやす。

行きは良い良い〜帰りは怖いぃ〜♪、、やったりして。
実は帰りも町石道を歩いて山を下りてこよかなぁって考えますねんけど、、、。
Posted by こうへい at 2013年02月05日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318475248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

