☆☆☆義援金寄付ならびに節電のお願い☆☆☆

2008年09月16日

結願報告!!

皆様こんばんは。無事四国八十八ヶ所を結願して帰ってまいりました。
四国一周1200km、歩き通してきましたぜぇい!

最終日は、昼から雨にたたられましたが、昼までに1番霊山寺を参り終えられたので、ラッキーでした。
その後、14番・常楽寺に野暮用(?)があって、ちょっと寄ってきたんですが、雨もいうほどキツクなくて助かりました。

とにかく今は、ヤッター! やり遂げたぞー!っていう感動でいっぱいでございます。

また近日中にブログ再開いたします。
よろしくお願いいたします。

ということで、コメントいただいた方へ本文の中でレスを・・・

◆よし男様
天気予報では、15日は昼から雨、ということでしたが、まさにその通りでした。
天気予報もズバリ当たるときは当たるもんですね。

ハイ、今回のことは最後ということもあって、いろいろあったことをメモしてきましたよ。
でもさて今回のことが書けるのはいつのことやら・・・。(汗)
今のペースですと、年が明けてしまいそうな気がします。(大汗)

◆こいったん様
お久しぶりです。
そうですか。内子のあたりを歩いてはったんですか。
天候も何とかもってくれたようで、お互いヨカッタですね。

二週目は今のところ考えてないんですよ。というか、その前にやりたいことがありましてね、、、。
それは何か、、、、というのは、今回のことをブログに書くときにでも発表させてください。
そのキッカケが今回の結願へんろ行でありましたもので・・・。
別にもったいぶるようなことじゃないんですけど、ま、そういうことにしておいてください。


posted by こうへい at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 歩きへんろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結願おめでとうございます!
その喜びは実際に歩き通した者でなければ
絶対に分からないでしょう。
雨に叩かれ、悪路におびえ、怪しいへんろを警戒し、
飲み水を留意し、迫る夕闇にあせり、ヘビを警戒し、
転倒にヒヤリとし、道に迷いに迷い・・・・・

過去数万人が達成した結願であっても完全踏破は
比較して語るものではなく、単独でも貴重な成果です。

わたしの結願は、いつのことやら。
Posted by よし男 at 2008年09月20日 22:59
◆よし男様
お祝いありがとうございます。
私の場合、2年がかりでしたが、無事結願できてホッとしています。

>雨に叩かれ、悪路におびえ、怪しいへんろを警戒し、
>飲み水を留意し、迫る夕闇にあせり、ヘビを警戒し、
>転倒にヒヤリとし、道に迷いに迷い・・・・・

これすべて経験しました。
が、今ではすべてがいい思い出になってます。

これにもひとつ加えておいてください。
「闇夜におびえ」っていうやつを・・・(笑)
もうすぐブログで紹介します。
Posted by こうへい at 2008年09月21日 21:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。