☆☆☆義援金寄付ならびに節電のお願い☆☆☆

2008年08月08日

お知らせ

当ブログにお越しくださった皆様、こんばんは。

私のつたないブログですが、更新するたびに再アクセスしてくださる方がけっこういらっしゃるみたいで、たいへん嬉しく思っております。
本当にありがとうございます。

もっと頻繁に更新できればと思うのですが、なかなかそういうわけにもいかず、現状が精一杯のところです。

さてお知らせなんですが、明日よりブログ更新を少しお休みさせていただきます。

といいますのも、明日からのお盆休みを利用して、愛知県・知多半島に点在する「知多四国88ヵ所」を一週間かけて通し打ちしてきます。

方位は東。年盤に八白土氣、月盤に九紫火氣がまわり、私にとって、ともに大吉方位となります。
オマケに、出発日の明日8月9日(土)は、辛巳二黒土氣の日で東には九紫火氣がまわっており、年・月・日の吉方位でもあります。

この知多四国は、昨年春先に区切り打ちで一巡してはいるのですが、この度これだけうまく吉方が重なって、さらに一週間の休みも取れて、またさらに今年は知多四国88ヵ所開創200年の節目の年ということで、これはもうお大師さまから「今年もう一度知多へ来い!」とのお呼びがかかっていると思えてならず、ヨシッ行こうということになりました。

実は今、私事ですが、公私ともに行き詰っているといいますか、壁にブチ当たっているといいますか、そういう状況にありまして、それを打破するのにこの度の「知多四国へんろ吉方位採り」は最適なものになると思っています。

吉方効果としては、八白土氣の「変化」、「現状打開」をきっかけに、東(三碧木氣)の「発展」、「成長」、「繁盛」につながるものでもあります。

今回ノートPCを持って行こうかとも考えたのですが、やっぱり荷物になるので、持って行かないことにしました。
携帯でというのも、もひとつその気になれず、よってこの間は更新できないと思います。

楽しみにしてくださっている皆様、本当に申し訳ありません。

予定通りに行けば、16日(土)には帰って来れると思いますので、そのときは一報いたします。
またこの度の「知多四国歩きへんろ紀行」も、いずれブログ公開できればと考えています。

では、明朝早くに出発しますので、今宵は早めに寝ることにします

今後とも「きがくぶろぐ」をよろしくお願い申し上げます。


posted by こうへい at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。