☆☆☆義援金寄付ならびに節電のお願い☆☆☆

2008年07月16日

今日の吉象

今日はちょいと四国へんろ紀行をお休みして・・・。

今日・・・といっても日付が変わって、正確には昨日のことだが、嬉しいことが3つもあった。

@8月のお盆休みが、9日(土)〜17日(日)の9連休に決定。
A7月17日(木)、甲子園球場での阪神vsヤクルト戦の観戦ご招待。
B取引業者さんからのビールのお中元。

まず@だが、当初は仕事の都合で、変則的な3連休と4連休を合わせたものになるかもしれなかったのだが、私の上司が相手業者さんとうまくスケジュール調整をしてくれたようだ。

実は、この9連休が取れたら、絶対やりたいと思っていたことがあった。それは知多四国88ヵ所の通し打ち歩きへんろの実行である。

知多四国88ヵ所は、愛知県の知多半島に分布していて、その総距離は約200km。本四国に比べて、かなりミニマムではあるが、それでも通しで歩けば1週間はかかる。

またこの知多半島は、その全域が私の住所からほぼ真東に位置しており、この8月節は私にとって年月ともに大吉方位となっているのだ。おまけに出発予定の8月9日も東方位は大吉方位。即ち、年・月・日の吉方で通し打ちを実行できるのだ。

さらに今年2008年は、知多四国88ヵ所開創200年目の節目の年で、ご朱印も200年の特別なものがいただけるとのこと。

そんなわけで、なんとかスケジュール調整がうまく行けばと願っていたが、どうやらほぼ100%OKという感じである。これがとにかく一番嬉しい。

Aは、私が以前にいた親会社が甲子園の年間BOX席を持っていて、その余りが数枚あるとのことで、希望者に抽選でプレゼントするというメール通達が、総務部から数日前に私のところへもまわってきていた。
ご存知の通り、今年の阪神は絶好調で、甲子園はいつも満員。そのチケットもプラチナものである。当然、トラキチである私も希望を出しておいたが、音沙汰がなかったので、どうやら私は抽選にもれたようだった。

が、今日の昼過ぎ、仲の良い親会社の同僚から一本の電話。
「17日やけど、甲子園行ける?」
「えっ!ウソー、当たったんかいな。行く!行く!」

ということで、おこぼれにあずかれることになったのだった。

そしてBは、本日の業務も終え、帰ろうとしていたところへ、宅急便が届いた。業者さんからのビールのお中元ではあったが、宛名が私個人の名前になっていたのだ。
普通、お中元は会社名でいただくことがほとんどのはずだが、私自身、個人名でお中元をいただくことなど生まれて初めてだったので、もう嬉しいやら照れくさいやら。部長には羨ましそうににらまれるし・・・。(ちゃんとみんなで分けまんがな、部長はん)

さて、この3つをまとめると、
@取りたい休みが取れる
A遊び・レジャーへの招待
B贈りものをいただく

となるが、これらすべて七赤金氣あるいは西方位の吉象である。これが今日一日で一度にやって来たのである。しかし一度にというのはめずらしい。

これまで七赤金氣は吉方で何度も採ってきているが、そう言えば先月6月節も出張先が北東方位の七赤金氣吉方方位だった。それがいいカタチで作用してくれたかな。

とにかく嬉しくて、もう今日は朝からずっとニコニコ顔の一日だった。


posted by こうへい at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。